カードご利用の前に

ファミマTカード到着後、スムーズにカードをお使いいただくためのご案内を掲載していますのでご確認ください。

カードが届いたら

カード発行のご案内(カード台紙)の掲載内容をご確認ください。

■ カード発行のご案内(カード台紙)

カード発行のご案内

カードをご確認ください

クレジットカード番号
クレジットカード番号(16桁)はクレジットをご利用いただく際や当社にお問い合わせをいただく際に必要となります。
磁気ストライプ
カードの両面には情報処理用の磁気ストライプが入っています。折り曲げたり、磁気に近づけないようにご注意ください。カードがご利用できなくなる場合がございます。
T会員番号
Tカード(ポイントカード)の会員番号(16桁)です。
会員名
会員様の氏名がローマ字で表示されています。間違いがないかご確認ください。
有効期限
有効期限が、月/西暦(下2桁)で表示されています。表示月の末日までご利用いただけます。
セキュリティコード
インターネットショッピングをご利用の際に必要となることがあります。
署名欄
カードを手にされたらすぐ、署名欄に自筆でご署名ください。
※※ご署名のないカードはご利用いただけない場合がございます。
※カード裏面の署名欄にご署名のない場合は、万一不正利用された時に損害額が補償されない場合がございます。

ICカードについて

ICカードとは

ICチップ

ICカードとはIC(Integrated Circuit=集積回路)チップを搭載しているカードです。
セキュリティ面や機能性に大変優れています。

ICカードのご利用には暗証番号が必要です

<<暗証番号が必要なサービス>>

  • ●ICカード対応レジでのクレジットご利用時
  • ●マルチコピー機でのクレジットご利用代金お支払い時
  • ●キャッシングご利用時 等
  • ※暗証番号は会員様にとって大切な番号です。他人に知られることのないようご注意願います。
  • ※(株)ファミリーマート、ポケットカード(株)、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)およびCCCMKホールディングス(株)から、会員様にご登録いただいたファミマTカードの暗証番号についておたずねすることは絶対にございません。

暗証番号を間違えると、カードがご利用できなくなる場合がございます。

ご注意

  • ●第三者による不正使用を防止するため、暗証番号の入力を一定回数お間違いになると、IC端末機ではカードをご利用できなくなります。
  • ●その場合は、新しいカードとの交換が必要となりますので、ファミマTカードサービスデスクまでご連絡ください。

※暗証番号の誤入力回数はICチップ内に累積され、一定回数を超えるとICカードにロックがかかり、IC対応端末機では利用できなくなります(ロックがかかる前に正しい暗証番号を入力するとそれまでの誤入力回数はリセットされます) 。

暗証番号の確認方法

● 暗証番号をお忘れの場合は、事前に「暗証番号」のご確認をお願いいたします。
お葉書にて「暗証番号の通知サービス」を行っております。暗証番号をお忘れの場合はファミマTカードサービスデスクまでご連絡ください。郵送にて約1週間から10日程でお送りいたします。

暗証番号についてのご注意

暗証番号は、会員様ご自身の誕生日や電話番号、同じ数字4桁等を設定することはできません。お客様にとって覚えやすく、第三者に推測されにくい番号を設定してください。暗証番号の変更も可能です。現在、推測されやすい暗証番号をご使用の会員様は、すみやかに変更手続きをお願いいたします。

  • ●ICカードにつきましては暗証番号を変更された場合、新しいカードと交換いたします。

注意事項

他人への譲渡や貸与はできません。

ファミマTカードは、会員様ご本人の信用に基づいてカードを発行させていただいております。そのため、ご家族を含め第三者への譲渡や貸与等は固くお断りいたします。第三者への譲渡や貸与によるカード利用は、会員様ご本人に支払いの義務が生じます。